

きのこ摘み 途中経過

 
↑の作品も昨年白樺の籠と同時期に手掛けていたものです。
昨日やっとtopが完成して、キルティングを始めました♪
立体物の製作は、カッチリ仕上がるかどうか不安なところ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

白樺のかご

 
暖かい日が続いた後氷点下まで冷え込む日があったりと
春はもうすぐそこまで来てるんだと思いたいこの頃・・・
本当に今年は春が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

↑どちらがメインだか解らない画像ですが、
「白樺のかご」が完成しました♪
本ではかごの開け口にぐるっとパイピングコードを挟まなければならないのですが、
難しかったので、止めてしまいました。
3月に入ってから斉藤 謡子さんのミステリーキルトが始まりましたね!
世界中の皆さんと一緒に作りたい気持ちでしたが、
何年か前のハウスを見ながら、応援隊に回る事にします。

そして、↑のスーちゃん
STUDIO QUILTさんのマンスリーもぐらっときてしまいましたが、
あまりにも作りかけの物が多すぎて、断念・・・
ネット友の皆さんに刺激を受けて、完成を目指しますよ〜〜〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

枯れ木にバスケットの華が咲いた♪

 
立春が過ぎても、春の暖かさを感じる事が出来ない札幌の街・・・
陽は長くなって気分だけは少しずつ上向き➚

大作の完成の後はコレ
斎藤 謡子さんの「布で作るバスケット」
バスケットコレクションのタペストリーのtopが完成しました♪
バスケットのアップリケの細かさに暫く放置したままでしたが、
このままではイカンと奮起しまして、頑張りました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ストリング・スクエア完成♪

 
全国的に寒波がやって来ているようですが、皆さん如何お過ごしですか?
札幌も10年振りの寒波だそうで、本当に寒いです。

お正月に公言していたキルトがやっと完成しました♪
途中あちらこちらと寄り道した甲斐あって 笑
約3年近く掛ってしまいました。
時にはスヌーピーに出てくるライナスでしたっけ?
ライナスがいつも引きずっている毛布の様に
部屋の掃除もしていました^^

別冊NHK婦人百科 パッチワークキルト参照
「ストリング・キルト」サイズ 200×200cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ