根雪ゼロ

今年の冬はやっぱり積雪が少なかったんですね〜〜〜
数年前から雪かきは主人の仕事になって、いやぁ 私もたまにママさんダンプを押して手伝いましたけど・・・
もうスノードロップやクリスマスローズが咲き始めてる札幌です。

暫く振りの更新で・・・・・
13年半寝たきりだった母が3月下旬に亡くなりました。
死に目には立ち会えず、残念だったのですが
母には「ごめんね  母さん ありがとう」って言葉を残すのが精いっぱいでした。
私自身も長かった見守り?お見舞い??(介護はしてませんので、どう言葉に表していいのか)は終わりました。
一日のある時間がぽっかりと空いてしまいました。

うさぎのひなまつり

ここ数日各地で雪が降り、寒さも厳しかったようですが
皆様の住む街は如何でしたか?
今日の札幌は少しだけ暖かくなりプラスの気温になっています。

昨年も作った「うさぎのひなまつり」が完成しました♪
去年までは100均の刺しゅう枠ピンクがあったのに・・・

marei niimiさんのフリーチャートから

初針仕事〜〜〜♪

寒中お見舞い申し上げます!
本年もどうぞ 宜しくお願い致します。
今年最初の針仕事でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜すっ 笑
と書きつつも↓は昨年暮れの作品なのだ 
Happy New Year!2016

私の大好きな marei niimiさんのフリーチャートから・・・暗い画像だわね いつものコト
100均の額じゃなくて丸い額に入れたいものですな〜

そして 第2弾 これは今年初の作品だったはず!? 違う!!
右 ☆COFFEE BREAK〜コーギーとカフェタイム〜
左 ☆RAINY DAYS〜ダックスと雨の日〜
中 ☆HAPPY DAYS〜ダルメシアンと自転車〜 


↑花糸指定だったのでほっこり可愛い仕上がりと
10年前位に購入した丸い額にぴったりで満足しています♪
最近出来た友人にプレゼント 喜んでくれるといいな^^

手持ちの小物、刺繍糸・布どんどん消化して身軽になっていくのは
気持ちいいもんだぁ
 

よいお年を・・・

なかなか思う様に更新出来ないまま、時が過ぎてしまいました。
母は老人ホームを退去し、以前入院していた病院へ再入院し、療養しています。
毎日お見舞いに行って1時間位母に話し掛けたりして過ごしております。
すっかり痩せしまい、栄養は点滴のみ・・・頻繁に高熱を出し、体力の衰えは顕著です。
ただ意識ははっきりしていて、とても穏やかな顔をしているので面会に行っても気分的に楽です。
今年は年賀状も書いていなくて、大掃除もしていません。
こんな年越しは結婚以来初めてかもしれません。
暫くの間手ままごとのupはなく、更新も出来そうもありません。

皆さんの所へは毎日の様にお邪魔して読み逃げばかりしていますが、
皆さんの手仕事を拝見しパワーを頂いております。

穏やかな日々が続く事を願いつつ、皆さんがよい年を迎えられますように・・・

−3糎此ΑΑ

またまた久し振りの更新となっています 私は至って元気なのですが・・・そうでもないかな?
母が長年療養生活している上での相応の病気に掛ったりして忙しい日々を送っています。
昨日は雪虫が舞う中ホームと病院の行ったり来たりでヘトヘトで、
おまけに8月初旬から生活に少し変化があったので、人生最大規模の体重が3糎困蠅泙靴拭
どんなに運動しても減らなかった体重が3舛盡困辰燭里牢饑廚任后
あと数租正体重まで戻したいと思っていますが、食事制限は全くせず、
ある事で頑張ってみたいと思っています。

パッチワークは全く手づかずで××は時間のある時に刺しています。
今のところ急いで仕上げるものはないので、日々の生活をしながら
好きな事をして楽しみたいと思っています。


注 暫くの間コメント欄は閉じさせて頂きます。