

とりさんシリーズ&朝顔

お久しぶりですが、毎回書き込まれている様な…私は元気です。

札幌の街はめっきり涼しくなり、昨夜は10℃を下回っていました。

ストーブが恋しい季節になって来ました。

 

とりさんシリーズ 6枚目が完成しました♪

本来はタぺ仕立ての予定でしたが、↑ご覧の様に100均の額に入れました。

額に入っている図案は私の1番のお気に入り。

あともう1枚刺して、このシリーズはお仕舞かな?!

 

Mit Nadel und Faden  BAHMANN 参照

 

そしてもう1枚…朝顔です。

朝顔が咲き始めた頃に刺し始めたのですが、完成したのは晩夏でした。

エコバックに仕立てるつもりです。

 

INGRID PLUM デザイン

飢屬肇戰蝓次〇仮

 

 

 

 

スクエアのポーチ

むし・ムシ・虫?・蒸し暑い

こんなの札幌らしくないよ〜〜〜

 

もう1か月位前の事になりますが、地元のパッチの友達へのプレゼント

ポーチを3個作りました。

友達主催の作品展に向けて大急ぎで3個作ったのに、

急用でお会い出来なくなり、郵送する事になってしまいました。

STUDIO QUILT <スクエアのポーチ>

 

ソーイングポーチ&エコバック完成

どんより低い雲がかかって今にも雨が降ってきそうな天気だけど、
これから晴れる予報が出てましたけど、ホントかしらん?!

手持ちの布でソーイングポーチが完成しました♪
持ち手は100均のリボンテープ・・・持ち手を作るのが大変そうだったからなんですけどねぇ〜

すてきにハンドメイド 2016年4月号参照

そして私にしては珍しく刺繍物を形に残す事が出来ました ほッ!

↑のポーチにも使用した布を使って、リーバシブル仕立てです。

樋口 愉美子のステッチ12か月 参照


 

砥石山登山


今年5座目になる登山・・・稀府岳、黄金山、藻岩山2回、
そして我が家から一番近い山  砥石山。
毎年登っていますが、今回程多くの花を見かけたことはなかったかな?





そして

砥石山中腹からの遠望・・・芦別岳、夕張岳です。


 

すずらん ID:t4cmf5

暫く振りの更新です^^
実母の49日の法要も終わり、ほげーとする毎日を送っていますが・・・
ぼちぼち刺繍も刺していましたですよ。

時間は凄く掛かってしまいましたが、何か楽しく刺せました。
暫くこのステッチ嵌まりそうな予感・・・

そして、ネット友さんのちーさんからこんなに沢山の糸を頂きました。
これはきっと「パッチワークをして下さい」って事なんだわと反省しつつも
お蔵入りしている沢山の布を使って何か作らなきゃって思わせてくれたちーさんに感謝しています。
ちーさん 本当にありがとうございました♪