One Patch Lover

札幌は数日前の蒸し暑さから解放され、幾分湿度も下がり
やっと北海道らしい夏を迎えています。

久し振りの更新になりましたが、ここ2か月近く何もしていなかったのですたらーっ
部屋の天井・壁紙・フローリングの張り替えがあったり、
相変わらず真裏の病院の工事がずっとうるさくて針を持つ気になれなかったの・・・

そんな中でも6月中旬には無意根山に登って山菜採りしたり、
7月には増毛の暑寒岳に登って熱中症になって、5合目で下山したり・・・
6,7月の火曜日は☂ばかりで気分転換がうまくいきませんでした。

少し涼しくなって↓始めました♪
Love Love Love One Patch

ピーシングの手法で何に変身するかまだ決まっていませんの オホホ

スポンサーサイト

コメント

そちらも蒸し暑い日が続いていたのですね。
東京も、うんざりするような暑さの毎日です。

作られているもの、素敵な雰囲気ですね〜♪
色合いがとても好きな感じです。
何に変身するのか、楽しみにしていますね。

  • ちー
  • 2015/08/03 07:42

同じくうんざりするほどの暑さです。

きれいな優しい色合いですね。
いったいどんなものになるのでしょう?
楽しみにしています。

  • とっと
  • 2015/08/03 18:56

こんばんは〜☆ ちーさん

暑いあついと言っでも、
そちらの方には本当に申し訳ないような湿度と気温なのでしょうね〜
でも今年の夏は高湿度でじっとしていても汗が噴き出てきます。
どさんこは暑さ・寒さに弱いです。

暫く布を買っていないので、在庫で賄っています。
先月ちーさんのブログでパッチワーク通信社の倒産を知りました。
私はPW通信に育ててもらったので、とてもショックでした。
さぁ〜何が完成するでしょうか? 
ノロ亀なのでもう少し時間を下さいませ・・・

  • snowy
  • 2015/08/04 00:14

こんばんは〜☆ とっとさん

涼しくなったと書きましたが、今日はぶり返しがきつかったです><;
こんなに暑くても食欲全開〜益々ボンレスハム状態 ぶっ 笑

この頃ワンパッチで出来る物に逃げています。
暑さを言い理由にして、小物作りへ→
何を作るか?大体目処はつきました。

  • snowy
  • 2015/08/04 00:14

昨日は34,5度の気温暑くていやになりますね
お店だともっと暑いのでしょうね
暑いのに弱いです
我が家には扇風機無いので、どの部屋の窓全開にして暑さ予防しています。風も無いので暑いです
夏休みに入っても色々と忙しい日が続いています
来週で休みも終わり早すぎです
働いているsnowyさんにこんな事言ったら悪いですね
暑い中手仕事やっているのですね、
どんな作品になるのか楽しみにしています
できたら実物見せてくださいね
まだまだ暑い日が続くようです体に気をつけましょう
日ハム応援明日行きます
優勝は無くなったので、2位頑張ってもらいましょう

  • ちびちゃん
  • 2015/08/06 07:16

ちびちゃん こんばんは〜☆

ちょっとだけ湿度が下がって、涼しくなりましたね^^
今日もドーム観戦中でしょうか?
楽天戦今の所同点ですが、是非勝って欲しいです。

暑さ厳しい折り、夏バテには十分留意してお過ごし下さいませ・・・

  • snowy
  • 2015/08/08 20:51

お久しぶりです
暑い今年も今日あたりは随分涼しくなりましたねテレビのニュースデはそちらは一桁の温度とか?こちらも随分涼しくなって手仕事の季節です。
素敵なキルトが出来てますね何に変身するの完成楽しみです。

  • Reimama
  • 2015/08/26 18:00

こんばんは〜☆ Reimamaさん

お久し振りです^^
ネット生活はしているのですが、
皆さんの所へは遊びに行っては読み逃げばかりしているこの頃です。

札幌も朝晩めっきり涼しくなりました。
1枚羽織るものがないと肌寒い時もあります。

↑のパッチ、バックになって完成したのですが、
娘が間違えてSDカードを持って行ってしまってup出来ずにいます。
(バック本体も友人にプレゼントしまって無いのです。)

  • snowy
  • 2015/08/28 00:49