スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヘキサゴンのお財布

巷ではGW 我が家は休みナシで働いております。
皆さんは何処かお出かけですか〜〜〜♪

随分前から手掛けていたお財布が出来ました^^
パッチの部分が完成して、いざ完成品の財布に縫い付けようとしたら・・・
ムムム!? 針が布地に通らない。その地点で暫くほって置く事1週間。
このままごみ箱行かなと、でももう一度挑戦してみようと昨夜再挑戦。

↑この完成品の財布はスーパーで980円で売っていた物です。
ペンチに針を挟み、布目をすくっていくうちに何とか完成しました。
あともう1個パターンを変えて作ってみようと思っています。


 

スポンサーサイト

コメント

NORIさん
GWおとなしくしてお出かけではないのね?
手仕事も捗ったかな?
可愛いお財布も完成して良かったわ
私はガマ口財布がほしいのけど何しろ不器用で作ろうかなと思いつつ
手が出てないのよ

  • Reimama
  • 2015/05/06 11:10

こんばんは☆ Reimamaさん

あらら?Reimamaさん勘違いしてらっしゃる?
GW前半は近くのお山に散策にいった位で仕事してましたよ。
R230はほとんど渋滞もなく、閑散としていました。
人の流れが変わってしまったのでしょうか?

私もがま口を何個か作った事がありますが、
なかなか満足のいくものが出来ません。

  • snowy
  • 2015/05/06 23:49

snowyしゃ〜ん こんばんは

あら Reimamaさん 
光栄です・・・・わたし。

連休中 大忙しだったでしょうね
でも 手仕事もされてるのが snowyしゃんですね

カーブ針だとすいすい行くのかと思っていたら これはなかなかの力技なんですね
このタイプの ソーイングケースも 何度も手が出そうだったけど カーブ針を使いこなせない気がして 見ているだけでした
さらに ペンチも必要となると これは お手上げですだ

素敵です いつもながら・・・・。

  • NORI
  • 2015/05/07 22:10

こんばんは☆ NORIしゃ〜ん

GW全然忙しくありませんでした。
桜前線が猛スピードでやって来て、定山渓まで足を運ぶ必要が無かったのかしら?

カーブ針なかなか使いづらいものなんですね。
おまけに財布本体の針の通りが悪かったせいもあるのですが・・・
ペンチを使い慣れると、綺麗に縫い付けられました。
でもよく考えてみると、革製品と違い
汚れて洗濯が出来ないという難点があります。

  • snowy
  • 2015/05/08 00:10

snowyさんホントNORIさんと勘違いごめんなさいね。
何考えてるのかしらあわてるにもほどがありますね
でもNORIさんもコメント読んでくださってるね((笑)
以前もお手紙頂き違う人にお返事してたのよ

  • Reimama
  • 2015/05/08 17:18

連休も終わりましたね
道路も込みませんでしたね
桜が早く咲き終わったから込まなかったのかな?
お財布できたのですね
曲がり針使っても上手くいきませんよね
私何個も作りましたが上手くいったのが有りません
厚みのある長財布もう売っていなのですよね
もう一つ頑張って作ってくださいね

  • ちびちゃん
  • 2015/05/08 20:33

Reimamaさん

間違いは誰にもある事です。
あまり気になさらないで下さいね。


こんばんは☆ ちびちゃん

連休中のR230は全然渋滞しませんでしたね。
桜の名所がこちら方面になかったので、分散化したのでしょう。

お財布 ちびちゃんでもそうでしたか?
針をペンチで挟みながら、掬うと指も痛くならくていいみたいです。
 

  • snowy
  • 2015/05/09 23:36