スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

◇◆◇◆の巾着完成デス

只今在庫布一掃sale開催中でぇ〜〜〜〜〜〜す^^
年末布の整理をしていたら煙突掃除人(パターン名合ってる?)が2枚・・・
多分ベットカバーを作るつもりでいたと思われます。いつ作ったかは不明。
さぁーこれで何を作ろうかと考え、思いついたのが巾着。
定番物になってしまいましたが、何とも懐かしい感じ・・・

↑表面

↑裏面
ちょっと前までは形にこだわったバックを作っていましたが、使い勝手が1番な年頃なの フフフッ
さぁ次は何を作りましょ♪

スポンサーサイト

コメント

tちいさな可愛いバックが完成ですね
よくあること私も始めはタぺ&ベットカバーなどなどにの作品と思って
始めた作品が他の作品になる事があります。
中々完成しないことに嫌になりますよ
今も持ってる作品が変わろうかと思ってる物もあります
まぁ〜〜〜最終的に完成することが目的」だからいいのでは((笑)私は
変身させないといけない物沢山ありです

  • Reimama
  • 2015/04/20 07:28

わ〜! 素敵です!すてきです!
以前、斉藤先生の本で似たような感じの巾着を
2.5cm角の四角つなぎで作ったことがありますが
こちらも良いですね。

作りかけのものや在庫の生地が私もたくさんあるので
これからもsnowyさんの製作活動参考にさせていただきます!

  • とっと
  • 2015/04/20 11:49

南区に熊質没住宅まで50mとるとすぐ側ですね
怖いですね

今日は昼から雨が凄かったですね
まだ寒いですね

素敵な巾着が出来上がりましたね
使い勝手が良いのが一番ですね
色合いが素敵です

  • ちびちゃん
  • 2015/04/20 21:40

Reimamaさん おはようございます♪

そうですね〜  私も予定を変更する事が度々あります。
本当に〜    用は完成すればいいんですよね^^
昨日も布を全部引っ張り出してきて
改めて布を多さにびっくりしています。
在庫布をすべて消費する事は難しそうですが、
何か形に変えていこうと思っています。

  • snowy
  • 2015/04/21 09:43

とっとさん おはようございます♪

私もこのような巾着10個以上は作ったと思います。
斉藤謡子さんの通信教育で似たような巾着を作ったのですが、
紐を通す当て布?バイアスで取らず×の採点をもらった事
今でも痛切覚えています。

今製作中の物はヘキサゴンのお財布を作っています。
さぁこれから作業に掛ります。

  • snowy
  • 2015/04/21 09:44

ちびちゃん おはようございます♪

熊の出没情報
昨年暮れに主人がランニング最中、あの近辺で熊らしき足跡を見たそうです。
多分南町、西岡、滝野あたりが縄張りなのでしょうね。
私もウォーキングのコースを変更しなければなりません。

ちびちゃんに紹介してもらったヘキサゴンのスタンプ
とっても重宝しています。
スタンプの線に布同志合わせると待ち針いらず・・・ホント便利goodです

  • snowy
  • 2015/04/21 09:45

おおお 惚れ惚れします

そうそう煙突掃除人
またの名をアラウンドザワールド
斉藤先生のお好きなパターンです

在庫布撲滅は永遠のテーマですなぁ
撲滅してこんな素敵な作品が生まれるなら どんだけでもやっつけたいですね

あ 違った 一掃だったか・・・・ははは

  • NORI
  • 2015/04/21 16:45

NORIしゃ〜ん こんばんは☆

パッチのパターン名は配色次第で変わっていまうので難しいですね。
斉藤さんの好きなパターンですか? φ(..)
この頃ワンパッチにぞっこんなんですよ。
単純なのに難しい→難しいのに単純

布撲滅は無理でしょうね〜
それでも結構投げっちゃったり(捨てっちゃたり)してるんだけど・・・
ちっちゃい布は見ない振りして、ごみ箱へぽっい。
あ〜〜〜でもね!新しい布も魅力的〜♡

  • snowy
  • 2015/04/21 23:47