スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フラワーベースのタぺのキルティング始めました

今年は凄い速さで春がやって来ています♪
3月の終わりには積雪0になり、
福寿草やクリスマスローズがもう満開となっています。

そして今日午後、春の高校野球の決勝が開催されますが、
東海第四高校は我が家からすぐの所にある高校です。
春の大会で優勝すると52年振りの快挙とか・・・
頑張って欲しいヮ

暫く振りの手仕事
1年以上ほって置いたのフラワーベースのタぺのキルティング始めました。
座椅子に長時間座ってキルティングしていたら、
臀部あたりが痛くって痛くって・・・こんな事は初めてです。
無理の出来ない体+運動不足でしょうね〜〜〜


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
snowyさんのキルト、素敵☆
完成が楽しみです。
私のこのキルトは寝室に掛けていて、朝晩眺めています♪
あの頃の根気がない私ですが、SQのマンスリーもがんばりますね(^-^)/
また遊びに来ます!

  • patch
  • 2015/04/01 11:33

あら〜可愛いタぺができそう
snowyさんでもお倉りリ有るんですか?何時もきちんとされてるから無いと思ってました何だか安心です。ホットしました(笑い
私など作ってる」作品も完成を見なくて次目が行き手を出してお倉入り沢山貯めこんでます。完成楽しみにしてます。

  • Reimama
  • 2015/04/01 16:05

本当に素敵なキルト‥。
snowyさんでもほっておかれてるものがあったんですね。
私は山のように在庫を抱えています。
今年は一つでも作品にしたいと思っています。
途中でもこんなに素敵なキルト・・完成が楽しみですが
どうかご無理をなさらずに・・・。

  • とっと
  • 2015/04/01 17:25

こんにちは〜 patchさん

私もpatchさんのキルト大好きです♪
キルトラインは本当にうっとりするほど綺麗です。
私の↑のキルトはいつ完成するやら?です。
作りたいものが次々出て来て、後回しあとまわし・・・

patchさんはお仕事もパッチもなさってますよね〜
私は遊びに夢中になってしまって、この頃はダメキルターです。
また遊びにいらして下さいね〜〜〜

  • snowy
  • 2015/04/01 17:26

こんにちは〜 Reimamaさん

お蔵入り  もう沢山ありますよ!
今は少しずつ形にして人にあげたり、売ったりしています。
沢山の布を見て幸せだなぁ〜〜〜って思うのと同時に
この一体どうすんの!!!って感じです。

Reimamaさんは新しいスーちゃんと始められてましたね。
きっとお部屋はスーちゃんワールドなんでしょうね〜〜〜

  • snowy
  • 2015/04/01 17:26

あらら?!まだとっとさんいらっしゃる?

私だからほって置く物がいっぱいあります 笑
このキルト キルティングが大変です。
アップリケには落としキルトをしなければならないですし、
結構大き目なので、年内完成するかどうか???

雪解けが早く登山も始まりますので針を持つ時間は短くなりそうです。

  • snowy
  • 2015/04/01 17:31

こんばんは。
高校野球は残念でした。
でも、接戦の良い試合でしたよね。

snowyさんのパッチは癒し系です。
また大きな画像でお披露目してください。

  • schnee
  • 2015/04/01 21:36

こんばんは☆ schneeさん

野球本当に残念でした。
それにしても第四のピッチャー
あの子表情ひとつ変えず、黙々と投げてましたね〜

キルト完成しましたら、でっかい画像を載せますね♪

  • snowy
  • 2015/04/01 23:34

東海大四 準優勝おめでとう!
テレビの前で 力が入りました また 夏 ですね。

このキルト・・・・・まだ未完
TOPがあと一息のままです
やらなきゃね 
snowyさん 気を付けて下さいね
先日友人が やはり長く座り姿勢でキルティングしていて 坐骨神経痛の診断を受けました
長時間の作業は 良くないらしいです
私のように ウロウロする時間が多い人間には 無縁ですけど・・・。

  • NORI
  • 2015/04/02 09:19

こんばんは☆ NORIしゃ〜ん

今夜地元のTVニュースは大四の話題で持ちきりでした。
何か大きな夢をかなえてくれそうなチームです♪
夏の大会が楽しみになりました。

NORIしゃ〜んも作ってたものね〜
私も大きなキルトはあともう1枚あるんだけど、
いつになるか解らないけど、完成したいと思っています。
坐骨神経痛 早速ネットで調べてみたら、
症状にドンピシャな点があってひょっとしたら?って感じ・・・
でしたが、今は少し痛みがぬけています。
ひどくなるようだったら病院へ行かなくちゃなりませんね。
ご心配お掛けしましたぁ

  • snowy
  • 2015/04/02 23:35

東海第四高校残念でしたよね
札幌に優勝旗が来るかと思ったのですが
でも良く頑張りましたよね
選手に拍手ですね

キルティング始められたのですね
頑張ってください
でも臀部が痛いのですか
無理なさらないでくださいね
私も今ベビーキルトキルティング中です
時間がいくら有っても足りません
仕事も今日から始まったので
お互いに頑張りましょう
雪も解けてきたので山にも行きたいし

  • ちびちゃん
  • 2015/04/03 20:05

こんばんは☆ ちびちゃん

今日の地元のテレビは東海大第四の話題で盛り上がっていましたね。
第四のピッチャー地元に帰って来たら、満面の笑顔で可愛かったです。

キルティングなかなか手強いので、時間が掛りそうです。
なるべく同じ姿勢でいないようにしていますが、
熱中してしまうと難しいわ〜〜〜
数週間前
自宅→スキー場コース→藻岩山頂上→慈啓会コース→自宅と22キロ歩いて来ました。
熊さん出没情報が出ているようですよ!

  • snowy
  • 2015/04/03 23:30