

ねこちゃんのバックとミニタぺ完成です

あまりに久し振りの更新で画像のupにも時間がかかってしまいました 凹む
左のバックはドームで購入したキットです。右は本掲載のタぺです。

​左 船本里美のパッチワーク 右 私たちが好きなキルト

東京キルトフェスティバル

おひさしぶりです〜皆さん

さてさて今年初の投稿です女

先日24,25日東京ドームにキルトフェスを見に行って来ました♪

去年の暮れ頃から行きたいなぁ〜〜〜と思っていても早割でチケットやツアーで取ればお安くお江戸に行けるのですが、

冬場は大雪の影響で千歳空港が閉鎖になることもしばしば・・・

今年に入っても悩みに悩んで1月22日行くのを断念しました😢

が しかし

1月23日の深夜千歳と東京の天気予報を見ると快晴。これは行くっきゃないとお江戸行きを決定!!!

これはNORIしゃ〜んの入賞作品

こちらは斉藤 謡子さんの以前作られた作品「雪のダーラナ」

私も作ったので感慨深いものがありました

こちらも斉藤 謡子さんの作品・・・

私はまだ4パターンまでしかアップリケが出来ていません 

 

斉藤 謡子さんの今まで作られてきた作品たち、最新作も飾られていました。

↑ちびちゃんのFSQ 55番

慌ただしい2日間でしたが、無理してでも行った甲斐のあるフェスでした。

 

暫く振りにコメント欄解放〜〜〜しました♪

お返事が遅れがちになると思いますが、宜しくお願いしたします♡

 

 

ごめんなさい・・・

ガラケイからスマホに替えてからすっかりこちらのブログはご無沙汰しております。

あまりにスマホが便利過ぎてPCに触らない日が数日も・・・

何度もこちらのブログを閉鎖しようかと考えましたが、皆さんから頂いたコメや画像が無くなってしまうのは忍び無い・・・

大好きな山登りもオフシーズン・・・

日々平々凡々な生活を送っています  私

多分年内は更新がないと思います m(__)m

実母が春に亡くなっておりますので、年末年始の挨拶は控えさせていただきます。

それでは・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ある日のニセコ近辺

秋恒例のニセコ近辺へキノコ狩りへ・・・

今年は雨が多くて散策路を歩くとキノコがいっぱい。

でも食べられるキノコがあまりなくて・・・

キノコ女子ならぬキノコばぁばが見つけたものはまぁ〜見事なべ二テングダケ

まるで作りもののようでうっとり

ガチャポンでゲッツしたキノコよりも人工的なべ二テングダケ・・・

私は傘が開いているものより↑このような状態のキノコが大好き♪

傍で見ていた主人もドン引きの様でしたが、お構いなしでパチパチ

ニセコの神仙沼は紅葉で有名ですが、こちらは鏡沼です。

紅葉はイマイチ、早かったのか遅かったのか???

そして私です 主人が撮った画像です。

こちらのブログでは初登場の私です お恥ずかしい

そして冠雪した羊蹄山です 蝦夷富士とも呼ばれています。

あと何回お山に登れるでしょうか?

表大雪の紅葉

さる9月27日表大雪の紅葉を見て来ました♪

とても大きい画像なのでびっくりしないでね・・・

赤岳→北海岳→黒岳と約8時間の山行でした。

ナナカマドの実を食べるシマリス

↑赤岳の登山道で見かけたシマリスです。

赤岳

↑赤岳登山口を少し登った地点での紅葉

北海岳からみたお鉢平の紅葉

↑北海岳から見たお鉢平の紅葉です。